ブログタイトルの決め方2

「続く」と振っておいたのに、前回の記事から13日も経ってしまいました。
何を隠そう、すでに新しいブログを立ち上げて、ちょっとだけ記事も投稿しています。
懸念だった、ブログタイトルも決めました。

コンセプト

コンセプトとかテーマとかっていうのは、「クリエイティブ」や「クリエイト」で考えました。
wishigrowは何が大好きかっていうと、
女の子も、美味しいものも、お金も、酒も大好きだけど、
自分でつくったものが大好きだと、実感しています。
自分で描いたイラストとか何回も見て満足感に浸っちゃうし、
自分が書いた文章も大好きやし、
自分が企画したイベントに集まった人たちを写真に収めて、それを後で見るのも大好きなのです。


なんか、目に見える形になんなきゃ、ダメみたいです。
だから、自分でつくるっていう「クリエイト」にこだわって生きてくべきやって思ったのです。

表現

んで、略して4文字になるのがいいなぁと思って色々考えた。
最高にいいなぁと思ったのがこれ。
「クリエイトしんと、生きてる気がせえへん→クリイキ
コンセプトも、信条も、関西人だということもアピールできて最高にいいと思ったのだが、
非常にショックなことに、「クリイキ」ってフレーズが、卑猥な言語になるみたい。
興味のある人は、「クリイキ」で検索してみてください。


その後、2日くらい悩みました。

決定

最後はノリで、
「まぁいつでも変えられるしな。」って考えて、
困難多き人生を、笑って生きるためのクリエイト」→「ラク」にしました。
少しネガティブで、でもちゃんとオチをつけてワラけて、クリエイトもアピールするために。


もう少し、デザインやリンクなどを整理してから、引っ越し宣言をしようと思ったのですが、
知識が足りず、思うようにならないので、まだまだ整備されてないけど、
新しいブログを宣伝しようと思います。


これだ!
ワラクリ
こちらの読者の方にはURLに”wishigrow.com”と入力して頂くのもオススメです。
検索エンジンでは”ワラクリ”と検索していただくと、「アラクリの間違いじゃ?」と言われるかも。


この、はてなダイアリーの過去記事はこのままにしておきますし、気が向いたらこっちにも投稿するかも。
というわけで、ワラクリをどうぞよろしくお願いします。


wishigrow