2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の夜市と個人演説会

参議院選挙真っ盛りです。 夏のイベントや、夏祭りも真っ盛りです。 仕事のことと、ほんとにやりたいことどっちを取るか?というログになるか? あるいは、寂しい感情のログになるか? は、以下をお読みください。 今日は7月27日金曜日。 参議院選挙は2…

今日の失敗

なんか、満たされてねぇ。寂しい。眠れない。 なんでやろう? 今日、なんか失敗したのかなぁ。 今僕が抱えている不満足感、それはなんだろう。 なんか、自己顕示欲が満たされてない感じがする。 目立ちたいのに目立ってないというような。 さらに考えれば、…

逆マニフェスト

参議院選挙真っ只中ですね。 注目して見ています。 注目して見ていても、どの党も、どんな人も同じこと、いいことばっかり言ってるんちゃう?? 「子供たちの未来のために頑張ります。」 「年金の問題は頑張って解決します。」 「行政の無駄を無くします。」…

桃太郎行動

参議院選挙中の日曜日ですので、こんな日は、目立つことをやろうって、 集団で練り歩く選挙活動を1候補がやっていたので、 それに参加しました。 選挙の世界では、桃太郎っと言うそうです。 のぼりもって、行進するイメージが桃太郎なんでしょうか? ちょっ…

個人演説会

地元の御香宮神社で、参議院議員候補の個人演説会があったので参加しました。 100人規模の会場は、神社の集会場であり、古い建物で、臭いも古く、歴史を感じました。 候補者、応援弁士の演説には熱が入り、盛り上がりました。 100人規模の集会が一番熱っぽく…

参議院選挙告示

参議院議員選挙が告示されましたね。 ポスターが貼られたり、電話がかかってきたり、街宣車が走ったりと、 さぁ祭が始まったって思ってます。 だけどもだけど、参議院選挙は候補者との距離が遠くて、関わりが少ないから、 衆議院議員選挙や市会議員選挙と比…

ISO上級内部監査員養成講座

ISO9001とかISO14001とか、聞いたこと、見たことありますよね。 品質マネジメントシステム。環境マネジメントシステム。 こないだまでのイメージは、「内の会社や工場はしっかりしてまっせー」っていう保証やと思っていました。 まぁ、僕のイメージは大体正…

銅駝美術高校文化祭

なんと!高校の文化祭を見学に行きました。 「刺激的」でした。僕は様々な非日常を体験してきましたが、 別世界に来てしまって、「僕はこんな場所にいていいのか?」 って考え込んでしまうぐらい非日常でした。 チームGOGOでの6/22キャンドルナイトを一緒に…

大風流ミーティング(11回目)

京都市の後援の下、若者ががんばって祭を催す企画「大風流」のミーティングに参加しました。 僕は1時間ほど遅れての参加になりました。 「話題についていくのが大変です。」 会議は比較的順調に進んでる様子でした。 「そんな会議はあまり面白くない、波乱…

公開討論会

JC主催の京都府の参議院議員候補者の公開討論会を見に行きました。楽しかったです。 もっと沢山開催してほしい。 もっと、いろんな人が見てほしい。 です。

大風流スタッフ飲み会

大風流という、京都市教育委員会監督の元、三十歳までの若者ががんばって企画・運営する祭があります。 その大風流のスタッフ懇親飲み会に参加しました。 12人の飲み会でした。 大学生がスタッフの8割を占めているので、27歳の僕は年を感じます。 教育委員…