今日の失敗

なんか、満たされてねぇ。寂しい。眠れない。
なんでやろう?
今日、なんか失敗したのかなぁ。


今僕が抱えている不満足感、それはなんだろう。
なんか、自己顕示欲が満たされてない感じがする。
目立ちたいのに目立ってないというような。


さらに考えれば、自分を認めて欲しいのに、認めてくれる人がいない、
というような、寂しさを感じてるのかも。


僕は求めてる。僕を認めて欲しい。僕の存在を知って欲しい。
出会う人みんな、僕のことを知っといて欲しい。
僕のことを理解して欲しい。でも簡単には理解しないで欲しい。
理解しようとしつづけて欲しい。


僕はそんな事を求めていて、きっと僕以外のみんなもそんな事を求めているんやと思う。
子どもも大人もおじいちゃんも、親も兄弟も友達も、
茶パツのギャルも暴走族も自殺する子どもも。


だから僕は、出会う人みんなを理解しようと努めようと思う。
僕が理解されたいから。
そして、沢山、認めようと思う。
褒めたり、がんばってたのを見てたよって言おうと思う。
僕が認められたいから。


そして、さらに僕は、理解されたいし、認められたいから、
表現しようと思う。
言葉で、体で、文章で、歌で、企画で、仕事で、
自分を表現しようと思う。
伝えたい。認められたい。
だから、がんばる。