2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事おわったー。 実家の方ね。 食料品の店やから、お正月用の、 おせちにつかう、棒だら、黒豆、ごまめ、数の子、とか 白みそ、おもち、頭いもとか、 年越しの、そば、だし、海老天とか、を 多くのお客さんが買いにきはるから、 忙しかった よ 今年の最後は…

年末だけ、実家の商売を手伝っています。 昔からおせちなどのいい食品を扱っていたので、今は忙しい時期。 でも、昔と比べると格段に賑わいが無いようです。 おせちは用意するものではなく、注文するものになったのでしょう。 また、正月といえど、特別なこ…

ふれあい

ややこしく、頭の痛い 年末調整も一段落し なんとか仕事納めを迎えられそうな、wishigrowです。 なんだか来年はいい年になりそうな予感。 僕は雑談とかが苦手なのですが、 今日、持病のため通っている医院の待合椅子で、 知らんおばちゃんとコミュニケーショ…

クリスマスイブ

どうも、クリスマスイブのロマンチックな思い出が全く無い、wishigrowです。家族を持ったので、今後も夜景のみえる場所で、ディナーなんてのも無いのでしょう。 今後は子どもを喜ばすクリスマスが毎年訪れることになりそうですが、 昨日前倒しで、クリスマス…

大手筋シェイクハンドフェスタ出演

去年に引き続き、大手筋シェイクハンドフェスタに出演しました。 フェスタといえども、 商店街の銀行前の特設ミニステージなので、 路上のライブと大差は無く、 アットホームな感じです。 出演のお話をいただいて、メンバー調整したら、 ルティカからは5人…

駐車禁止とられた!仕組みが悪い!

タイトルの通り、駐車禁止を取られました。 1万2千円くらいやろ、罰金。 子育て世帯には痛い出費や。 大手筋西のパーキングチケット制の駐車場に停めて、 パーキングチケットを買って、貼っておいたんやけど、 時間をオーバーしてて、 「みどりのやつら」…

大岩山一斉清掃

いつもながらひどいもんです。 涼しくなったし、蚊も活動を抑えたようなので、大岩山の不法投棄の一斉清掃が再開されました。 掘れば掘るほどゴミがでる。 社会の縮図のような気がした、 そうなると、ほんとうにこの社会には問題が山積しているね。ゴミは拾…

市民活動フェスタに行ったのですが

11月30日 みやこめっせで行われた 市民活動フェスタに行ったのですが、 妻と子二人と一緒に行ったものですから、 ちなみに子は一歳八ヶ月と0歳一ヶ月ですから、 その面倒をみるので、 てんやわんやで、 市民活動団体をじっくり見ることも、聞くこともできま…