2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

立ち仕事は靴のかかとを上げるべし

4月15日から、工場の夜勤アルバイトを開始しました。 1週間目はとにかく、ふくらはぎと腰へのダメージが大きく、とてもしんどかったのですが、 靴を変えることによって、それはクリアになったので、報告します。 最初に履いていた靴はこれ 工場側の条件…

桜は散りましたが、桜の写真はいっぱい

個人的には、4/14に伏見桃山城で花見企画をしたのですが、もう散ってましたね。 今シーズンは3月末が花見のピークで、それにあわせて花見ができた方は羨ましい。 やっぱ醍醐の桜 写真枚数が多くて丁寧です。 2013年・醍醐寺の桜(前編) | 京都の闇に魅せら…

工場のアルバイトはやってはいけないなって思う

6年間勤めた職場を退職することになりました。 サバイバル生活が始まります。 それに伴い、工場の夜勤アルバイトを開始しました。 昨日初めて出勤しましたが、実にツライ。 やってはいけないと思いました。 労働条件 21:40〜翌6:15が拘束時間、50分の休憩…

春頃の伏見

伏見稲荷 写真が大きくて、迫力満点。 Kyoto: Fushimi Inari | Worldwide Availability 一枚目の写真が、素敵だ。神々しい。 Blogger イラストがかわいい。 でもプロフィール写真のこっちを見られてる感じがいやだ。 伏見稲荷大社~Fushimi Inari Taisha Shr…

伏見と桜

伏見をよく知るために、色んな人の書いたブログをチェックして、 下記にリンクしています。 今日は、沢山ありすぎた(溜めすぎた?)ので、リンクだけ貼っておきます。 なんといっても醍醐の桜 シクラメンのかおり 13年京都の桜 醍醐寺 三宝院醍醐寺 ~醍…

死ね!はshine(シャイン)!

うちの次男(現在4歳)が発達障害なので、 妻がお友達からそれ関連の書籍を借りてきます。 「この星のぬくもり」というマンガがあったので、一挙に読み終えました。 この星のぬくもり―自閉症児のみつめる世界作者: 曾根富美子出版社/メーカー: ぶんか社発売…