2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

発達障害児を育てる親のサークル

うちの次男は発達障害です。 えーと、自閉症スペクトラムとかっていう、ややこしそうなジャンル。 知的な障害はないのだが、健常な人と比べると、感覚の異常があるようだ。 おそらく脳の回路が普通の人と違っているのだと思う。 それが、個性の範囲なのか、…

美味しそうな写真

とにかくリンク先は美味しそうな写真がいっぱいです。 グルメ 中書島 センプリチェ 新しいお店です。 なんか、知り合いの友達のお店だとの情報が入っています。 詳しいレポートのあるブログでありがたいです。 http://suika.blog.eonet.jp/default/2013/03/p…

婚活イベントと謎の写真

伏見桃山城の婚活イベント 4月6日に伏見桃山城で婚活イベントがあるようです。 桃山城の有効利用という点では、いい企画かと思いますが、 少子化対策としてのイベントであるならば、6980円というのは高いと思います。 政治家がやることとしては、問題…

やりたいことが多いと忙しくなる。

僕が高校生の時、いろいろと悩んでいた。 どうすれば、幸せになれるのか?って。 そして、老荘思想と出会った。 「学を絶てば憂いなし」とか、 「欲が多いと悩みが増える」みたいなこと。 その後老荘思想の教えを実践するために修行した結果、 実に無能な男…

もらったinspiron 640m のメモリを交換してみた

先日、もらったノートパソコンに、windows8をインストールしてみて普通に動いたので、 (参考記事もらったinspiron 640m にwindows8をインストールできた - Wishigrow Worry World) さらにいい環境にしようと、メモリの増設にもチャレンジしてみました。 ス…

手造りビールをつくってみたい

ハッシュハウスハリアーズをやり始めてから、大のビール好きになった。 (日本酒はもちろん大好き。) ビールって手造りできないのかな?って興味がわきはじめた。 まず、大前提として、ビールづくりは酒税法で制限されている。 国税庁ホームページリニュー…