2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

原点回帰なヤキトリLive

5月に地域のイベントへ焼き鳥屋台の出店という形で協力した時、 炭が焼ける匂いや、鶏の脂が炭に落ちて焼ける匂い、タレが焼ける匂い、 それらの匂いをかいで、妙に懐かしくなった。 僕はその昔、焼き鳥を焼いていた。 昔というのは・・・10年以上前にな…

伏見桃山城の諸問題と解決策

伏見には、伏見桃山城というものがあります。 歴史的に言えば「伏見城」というのが正解ですが、 現存しているものはレプリカで持ち主は京都市となっており、「伏見桃山城」が正式名称のようです。 歴史的にも安土桃山時代と言われるように、高名な城であるに…

固定費と変動費

これまでに、色々とイベントを催してきたけど、 集客を頑張らないといけないイベントと、さほど頑張らなくてもいいイベントがある。 それを突き詰めて考えると、固定費と変動費にあるのだと、最近気づいた。 例えば、音楽のコンサートを開催する場合。 会場…

脱原発について

大飯原発の再稼働についての首相の発言を受けて、 再稼働に反対する方々が運動を行なっておられますが、 wishigrowは、再稼働容認です。今は。 将来においては、脱原子力、脱化石燃料を進めたいです。 この問題って、何を信じるかを問われてるように思います…