2011-01-01から1年間の記事一覧

京都ハッシュハウスハリアーズ#3

第3回、京都ハッシュハウスハリアーズ 12月25日(日)午後2:30集合(スタート3:00) 場所 京都駅のアバンティの入り口前 会費 500円 ウサギ役 ダンス ウィズ シープさん その他 当日はクリスマスのため“Red Clothes Run”とします。 全身赤でなくても構…

イベント理論

さて、今日は「イベント理論」について語ろうか・・・ なんて、ちょっと偉そうにスタートしましたけどね、 イベントを企画するにあたって、こんな分類をすると面白いんじゃねぇのって、ちょっと書きたいと思います。 イベントをABDSに分けてみるという手…

満月の古都ハッシュハウスハリアーズ#3

満月の古都ハッシュハウスハリアーズ#3 参加者募集「Hash House Harriers」とは、 イギリス人が考えた、ジョギング&飲み会です。 ビールを美味しく飲むために走るという、ビール好きにはたまらないイベントです。 ・4km〜6kmを走る。 ・猟犬がウサ…

脱飲み会を訴えてみる

「何で、飲み会しかないんだ」と思います。 日本人にとって、交流の手段はいつも飲み会。 ひとりぼっち posted by (C)mo例えば、同窓会を催すとして、 「飲み会」しか選択肢ないですよね。 ものすごいがんばって「ピクニック」ぐらいですか? いや、ムリムリ…

動機について

もう今週末は、夏の夜市だ。 しかし、いまひとつ燃えていない。 毎年燃えるのに。 なぜだろうか、 強烈にこれを売りたいというものがないのと、 一緒にあれこれ考える仲間がいないというのも原因かもしれない。 あるいは、疲れているのかもしれない。 でも、…

伏見区で小水力発電がつかえるかも

急遽、電気エネルギーについて調べています。 ぶっちゃけて言うと、原子力でいいんじゃないの?と思っています。 しかし、理想を考えるなら、エネルギーも地産地消すべきだと思います。 なぜならば、知らない場所で、知らない方法で生み出されたエネルギーを…

祇園祭ボランティアでの学び

2011年7月 14・15・16日と、祇園祭に行った。 ゴミの面倒を見るのボランティアに。 いろいろ学びがあった。 <人に価値は無いって話> とにかく人が多かった。 人ってこんなにもいるのかっていうほど多かった。 沢山の人を見ていると、ふと、 人の命って思…

謎の人物は卒業しないと。

信頼が大事だ、ってのは説明しなくてもいいですよね。 じゃあ、その信頼をどうやって得ようかってのを考えてみた。 20分くらい考えたら、オリジナルで素敵な方法が浮かぶかなーと思ったけど、 信頼に近道なし、王道しかないってことが分かりました。 信頼…

軍隊式子育て?

wishigrow現在、31歳。 3人の息子がいます。 長男、4歳 次男、2歳 三男、0歳 どんどんやんちゃになって、手を焼いています。 当然ですよね。 僕の子育ての基本理念は、「愛だけを与える。」としています。 勉強させようとか、スポーツさせようとか、そ…

ハッシュハウスハリアーズを初体験

2011/05/23 ハッシュハウスハリアーズを初体験 ハッシュハウスハリアーズ(H3)を知ったのはかなーり前のこと。 確か日経流通新聞で読んだ。 その記事によって、面白そうだぁ、やってみたいなぁと思ったが、その当時情報が入らなかった。 (H3がどういう…

伏見でするべき・・・

http://www.timeout.jp/ja/tokyo/feature/1962上記の記事をみて、 「伏見でするべき88のこと」ってのをまとめたいなぁと思った。東京で88やから、 伏見では・・・24個くらいでいいんちゃう? 24+3で、2(ふ)4(し)3(み)、って感じでいいん…