2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

練習

上記のような状況であり、なかなか練習に熱が入らないのだが、 そうも言っていられない状況である。 音が取れないのだ。 僕は男性パートを歌うのだが、安定しない。 主旋律に引っ張られてしまう。 残念な状況だ。 そういう状況なので、一人が主旋律を歌い、 …

財団法人京都市音楽芸術文化振興財団が悪いのか?

合唱団、TEAM♪ルティカは3月9日の伏見区民文化フェスティバルに出演させていただくのだが、 理不尽な状況が発生している。 フェスティバルは呉竹文化センターで開催されるのだが その館内の設備である、グランドピアノが使えないのだ。 館内にある、グラン…

【TEAM♪ルティカ】残念なことだらけ

「残念なことだらけ。」

雪降る日のコントラダンス

雪の降る中、原付を走らせる。 半ヘルでは、ほっぺたに雪があたって痛い。 止まるたびに、ゴーグルの雪を払いつつ走る。 国際交流会館から、北大路川端を西に少し行った、カトリック高野教会へ。 午後5時の10分前に到着すると、主催者の夫婦もちょうど到…

国際交流会館ホストファミリープログラム更新

上記のプログラムは一年おきに更新しなければならないらしい。 というわけで、原付で橘大学から、蹴上の京都国際交流会館へ。 更新の手続きは2枚の書類を書かなければならず、更新にしてはめんどくさいと思った。 ちゃちゃっと記入したので、字はきたなかっ…

橘大学ホストファミリー懇談会

ある日なぞの招待状が届いた。 橘大学からであった。 その主旨は、ホストファミリーの意見交換会だそうだ。 京都国際交流会館のホストファミリープログラムという、気軽なボランティア活動に 参加していて、橘大学に通う中国人交換留学生と交流中であるので…

ホストファミリー×2/コントラダンス

本日は、午前中はゆっくりしていたが、 午後からは、橘大学→国際交流会館→コントラダンスと充実の一日。

第十一回さんしろ会

満月の夜には我が家に友達を呼んで、夕食会をすることに決めている。 友達みんなに、一斉送信のメールを送ってご招待しているのだけど、 最近、集まりが悪くなってきたなぁー、って思っています。 とりあえず今日は、2人来てくれました。 一人は、いつもの…

新メンバーか?

合唱団TEAM♪ルティカは3月9日の伏見区民文化フェスティバルへの出演に向けて、 猛練習中である。 猛練習中とはいえ、雑談とワルノリはいつもながら健在であるが・・・。 本日は新メンバーの候補として、 僕の友達である2人をルティカの練習に連れて来た。…

京都市長選挙終了

京都市長選挙が無事終わりました。 結果は、門川大作氏が僅差で当選を果たしました。 僕が住む伏見区でも門川氏が2,393票差で勝利しています。 しかし、投票率が37.82%と非常に低い数字です。 ≪新市長・門川大作に期待すること≫ 新市長はマニフェストで、市…

京都市長選挙告示

いよいよ、京都市長選挙がはじまりました。 選挙ドキドキ初体験プロジェクトの逆マニフェスト企画をやったので、 今回の選挙はとても注目しています。 しかし、選挙がはじまると、うるさくなりますね。 街には街宣車が大きな音で、行ったり来たりするし、 家…