2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

動機について

もう今週末は、夏の夜市だ。 しかし、いまひとつ燃えていない。 毎年燃えるのに。 なぜだろうか、 強烈にこれを売りたいというものがないのと、 一緒にあれこれ考える仲間がいないというのも原因かもしれない。 あるいは、疲れているのかもしれない。 でも、…

伏見区で小水力発電がつかえるかも

急遽、電気エネルギーについて調べています。 ぶっちゃけて言うと、原子力でいいんじゃないの?と思っています。 しかし、理想を考えるなら、エネルギーも地産地消すべきだと思います。 なぜならば、知らない場所で、知らない方法で生み出されたエネルギーを…

祇園祭ボランティアでの学び

2011年7月 14・15・16日と、祇園祭に行った。 ゴミの面倒を見るのボランティアに。 いろいろ学びがあった。 <人に価値は無いって話> とにかく人が多かった。 人ってこんなにもいるのかっていうほど多かった。 沢山の人を見ていると、ふと、 人の命って思…

謎の人物は卒業しないと。

信頼が大事だ、ってのは説明しなくてもいいですよね。 じゃあ、その信頼をどうやって得ようかってのを考えてみた。 20分くらい考えたら、オリジナルで素敵な方法が浮かぶかなーと思ったけど、 信頼に近道なし、王道しかないってことが分かりました。 信頼…

軍隊式子育て?

wishigrow現在、31歳。 3人の息子がいます。 長男、4歳 次男、2歳 三男、0歳 どんどんやんちゃになって、手を焼いています。 当然ですよね。 僕の子育ての基本理念は、「愛だけを与える。」としています。 勉強させようとか、スポーツさせようとか、そ…