2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

動くたび 悔しい思いが また増えて 夢と仲間が また増えるかな ▼

夏の夜市、沖縄うたげや

夏の夜市とは、伏見で開催される夏祭りであり、7つの商店街が同じ日に、屋台やステージを出して、人々を楽しませる、素敵な夜のイベントなのです。 昨年は、参議院選挙と重なり、僕自身は参加できなかったし、その旨、当ログにも書いたのですが、 今年は、仲…

八戸市議会議員、藤川優里と同じ生年月日だった!

どうも、私は、1980年(昭和55年)3月8日生まれです。 特に、誕生日を祝ってもらっても嬉しくない、現在28歳です。 そして、青森県八戸市に藤川優里という、市議会議員がいます。 美人です。 萌え系アイドル的なルックスです。 リンク() リンク(藤川…

ドキドキのコントラダンス(W・D君にとっては)

本日は第3土曜日なので、コントラダンスの日です。 コントラダンスとは、フォークダンスや、スクウェアダンスの一種です。 とても楽しいダンスサークルであり、気のいいコミュニティーです。 僕自信はこのコントラダンスに参加するための条件を設けており、…

祇園祭のゴミのみち、悔しさ感じ、来年に向かう

祇園祭でのゴミ拾いいよいよ今日が最終日の宵山。 前日前々日は、集合時間の8時には、まだ人通りは落ち着いたもんだったが、 宵山はさすがに違って、人があふれていた。 またその客層を観察すると、おばちゃんおっちゃんなど年配の人が増えいている。 宵山…

美しい祇園祭をつくる会に参加してます。

今日は、祇園祭宵宵山です。 昨日に引き続き、ゴミ拾いのボランティアに参加しました。 昨日とは場所も行動範囲も違い、また友人と一緒に参加し、 一緒に行動したので、気は楽でした。 歩行者天国になっている、四条烏丸の南東の角のゴミ箱にはりついて、 ゴ…

大岩山お絵かきワークショップ

伏見区深草支所が重点的に取り組んでいる、大岩山ワークショップの第7回目に参加しました。 平日の14時〜17時という、普通の仕事をしている人は出にくい日時ですが、 僕は非営利団体の職員ですから、仕事として参加させてもらいました。 大岩山の不法投棄を…

祇園祭をゴミ拾い!

いやー、祇園祭ってこんなに楽しいもんやとは、思わなかったわ。 何が面白いって、ゴミ拾いやけど。 ゲームみたいやねん。 ゴミは多いわ、人は多いわで、エキサイティング! このゲームの攻略のコツは、素早く拾うこと。 一手で拾うのがベスト。 人の流れに…

@(アットマーク)の意味

ガーン! 知ってしまった。@(アットマーク)の意味を。@の正体を、意味を今まで知らぬまま過ごしてきました。 知らなくても支障もないし、人から尋ねられた事もないし、 意味を検索する労力も惜しいし、今まで素通りしてきたのですが、 偶然に意味を知る…