祇園祭をゴミ拾い!

wishigrow2008-07-14


いやー、祇園祭ってこんなに楽しいもんやとは、思わなかったわ。
何が面白いって、ゴミ拾いやけど。
ゲームみたいやねん。
ゴミは多いわ、人は多いわで、エキサイティング!
このゲームの攻略のコツは、素早く拾うこと。
一手で拾うのがベスト。
人の流れに逆らわずに、歩きながらヒョイッと拾って、その流れで袋に入れて、再び一歩進んで、またヒョイッと拾う。
ひばさみを上手く使いこなせると、気持ちがいいよ。


美しい祇園祭つくる会という特設の団体に、参加しました。
暑いのに、キャップをかぶらせられるのと、青いゼッケンが不快ですが、通行人とは違う存在だとアピールできるのでやりやすいです。
明日と明後日、宵宵山宵山もやります。
楽しいので、みんなも参加したほうがいいよ。