2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まるで滝

今朝、仕事に向かう準備をしていると、窓の外から雨音が聞こえてきた。 僕は、徐々に不機嫌になってしまう。 蒸し暑いレインコートを着なければいけない、着ていても水が入ってくる可能性もある、 ぬれた路面をバイクで走るのは危険が伴う、などの理由がある…

第五回さんしろ会

「さんしろう」という乳児がいます。 その子は父親に似て、天然パーマで、笑うとえくぼがでるかわいい男の子です。 「さんしろう」を漢字で書くと「朝志狼」です。 「かっこいい」といわれたり、「狼が怖い」といわれたり、「読めない」と言う意見があります…

サマーバカンズ2007

サマーバカンズ2007(比叡山ツアーズ)の報告。 最高ーに楽しかったので長文になってしまいました。 目次をつけました。 1.ドタキャン・遅刻者続出、波乱の幕開け 2.叡山電車、ケーブルカー、ロープウェイ 3.ガーデンミュージアム比叡 手作り工房 何が出来た…

飲み会

久々に飲み会に参加しました。 男4名、女2名の少しバランスを欠いた飲み会でしたが、 なかなか、馬鹿話に花が咲きました。 虫が苦手な話、血液型の話、恋愛の話、心理テストなどなど、 挙句の果てには、絵描きしりとりなんかしてしまいました。 なかなか珍し…

終戦記念日と義父の誕生日

教会に行きました。 8月20日が結婚記念日だからです。 ノーザンチャーチ北山教会で結婚式を挙げる人は、 結婚式の日の1年後の妻に向けてのメッセージを預けるのです。 一年前に結婚式を挙げた僕達は、そのメッセージを取りに行きました。 なんて書いてあった…

久々に我が家に人が集まった。

僕の奥さんが、自分の友達や僕の友達を家に呼んで、にぎやかな会を催した。 奥さんはカタンというゲームがやりたいために、みんなを誘ったみたい。 7人の友達が集まってくれた。 ひさびさの楽しい夜でした。 友達に腹巻をプレゼントしたら、喜んでくれました…

合唱団結成

友達というか、奥さんの友達に呼ばれて家に行った。 なぜ呼ばれたかというと、合唱をするためだ。 僕の奥さんと友達Tと友達の友達M、N、Kの総勢6人集まった。 ノリノリで歌っていた。 僕以外。 僕は知らない歌ばっかりだったので、まともに歌えないのです。 …