第五回さんしろ会

「さんしろう」という乳児がいます。
その子は父親に似て、天然パーマで、笑うとえくぼがでるかわいい男の子です。
「さんしろう」を漢字で書くと「朝志狼」です。
「かっこいい」といわれたり、「狼が怖い」といわれたり、「読めない」と言う意見があります。
「さんしろう」は満月の夜に生まれました。
今日は、皆既月食の日でありながら、「さんしろう」が生まれてから5回目の満月の日です。
ですので、「さんしろう」は生後約5ヶ月になります。
満月の夜は、毎月訪れます。
満月の日に、その月と、誕生を少しだけ祝いたい気持ちでできたのが、さんしろ会です。


今日のさんしろ会は急な呼びかけだったので、父母とその友達1人、計三人で行いました。
さんしろ会といえど、特別なことをするわけじゃありません。
普通に夕食を食べ、普通にお酒を飲むだけです。
そして普通に雑談する。
恋愛の話になりました。
男子が恋愛をしています。
意中の子とはまだ親しくありません。
意中の子の女友達に連絡をとったりして頑張っている。
この話の続きはどうなるのかな?
恋をして、人間を磨く。
磨かれた人間の魅力で結婚して、
そして子供が生まれて、
いろんな場所で○○会が行われたらいいね。
第六回のさんしろ会は9月27日です。