2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

後援会組織の話

勤め先が議員事務所なので、その議員の後援会の面倒を見るのも仕事の一つです。 というわけで、昨日は後援会の懇親飲み会があったので、 後援会という組織についての話を書きます。 政治団体としての後援会は、僕が勤務する前から作られていましたが、 実質…

高齢者の居場所づくりサロンでの演奏

高齢者の居場所づくりを目的として、2ヶ月に1回程度、自宅のはなれをご近所の方々に開放し、 近所の大学の授業の一環であるフットサービスを実施されている老夫婦がいます。 その老夫婦とは、僕の勤め先である議員事務所の支持者という関係です。 以前、ド…

笠置山に行く

長男5歳の友達のご家族のお誘いで笠置山に行きました。 (↑僕らからしたらパパ友・ママ友という関係かな?) どこかよく分からずに京都から奈良方面にグングン進んで行ったわけですが、 到着すると、ああここか、といった所でした。 何度か通ったことがある…

artDive(京都アートフェスタ)に行く

こないだの「あい愛フェスタ」で焼き鳥を焼いて以降、 すごく焼き鳥を焼きたい気分になっている。 あの匂いをすごく嗅ぎたいのだ。 だからどっか、出店させてくれるイベント無いかなぁーとネットで検索してみた。 そういうイベントは見つからなかったのだが…

このブログ

このブログは担っている役割が随分変わってきて、 今はどういう役割も無くなっているなぁ。当初は、やんわりとした交友関係グループ活動の報告のために設置しました。 どっかへ遊びに行きました。とか、 ボランティア活動しました。とか、 音楽の発表会をし…