このブログ

このブログは担っている役割が随分変わってきて、
今はどういう役割も無くなっているなぁ。

当初は、やんわりとした交友関係グループ活動の報告のために設置しました。
どっかへ遊びに行きました。とか、
ボランティア活動しました。とか、
音楽の発表会をしました。とか、

いつしか、そういうグループが活動しなくなったり、解散したり、
別のグループに所属しなくなったり、
コントラダンスのブログを分離したりした結果、
書く記事がなくなりました。

その後、伏見まちづくりへの想いなんてのが中心になりましたが、
実際の活動がないと、書くことも無くなっていくみたいですね。

さらに昨今、ツイッターフェイスブックというものが流行っています。
個人的な活動はフェイスブックに投稿すると、「いいね!」ボタンがあったりして、レスポンスがあるので、そっちのほうが承認欲求が満たされるんですよねー。

というわけで、このブログの使い道に迷っている現状です。

あくまでも、個人の日記として、がんばって記していきましょうかねぇ。