子どもの成長記録を書こうと思ったが、

3人の子どもは可愛いが、やはり子育ては大変だ。
実に労力がかかる。
3人とも保育園にお世話になっているが、
保育の時間はだいたい9時〜5時。
それ以外の時間と休日、病気の時は一気に背負うことになる。
ちなみに現在、4・3・1歳のすべて男児である。
妻の母によく頼ることもあるが、パートも持っているので、なかなか都合よくはいかない。


更に子育てを困難にしているのは、次男が発達障害であるということだ。
やんわり言うとすごく気難しいということ。
コミュニケーションの反応や、感覚が異常であったりするということだ。
具体的に言うと、夜に寝なかったり、急にキレたりすること、
病院に連れていったりしないといけないことなどに、手がかかります。


で、まぁ、上記の労力を背負ってるのは、ほとんど妻なんですけどね。


ここで問題になってくるのが、wishigrowが安月給だと言うこと。
額面で300万円の年収なので、共働きじゃないと子育ては出来ないレベルですね。
貧困ですよー、なんかあったら、一家心中ですよ。


さぁ、じゃあ収入を上げないとあかんなぁというところですね。
転職か、副業か・・・
というようなところに、wishigrowはいます。