インフルエンザ

インフルエンザに感染しています。
京都は市長選挙が行われており、それにともなう仕事も沢山あったのですが
戦線を離脱し、家で寝て過ごしています。


実に退屈ですが、スマホがあればずいぶん退屈がしのげます。
しかし、スマホは息子との取り合いになってます。
なめこ栽培ゲームを覚えさせてしまったからです。
無理矢理奪って泣かせてしまったところです。


病床では、息子達の足音が響きます。
時折、彼らの母の怒鳴る声も響きます。
どんな響きも心地よく感じます。


当たり前のことですが、感謝をしています。
ご飯や飲み物を運んでくれる人がいて幸せです。


日々の暮らしの中で、やりたいことも中々できないし、
価値あるんかなぁと思う仕事をする時もあるけど、
ずいぶんいいものを手に入れているなぁと、思う。


でも、この無生産な状況には耐えられないので、
早くウイルスをやっつけて、
目一杯仕事したいです。