マイタウン エンターテイメント

まちづくりって、広義ですよね。
色んな意味合いがある。
僕も、まちづくりがしたいんやって言って、
地元伏見のまちづくりを考えたり、
それっぽいイベントや会合に参加したりしてみた。
すると、まちづくりっていうジャンルでも、興味ある部分とない部分が色々とわかってきた。


例えば、都市計画って程のでかいことや、まちの歴史をもっと知ろうってこと、
僕、興味ないみたいっす。


じゃあ、興味あることは何なんだって、言うと、
まだまだピンポイントになってないとおもうんやけど、下記のキーワードが思いつく。


まちを舞台に遊ぶ
地域で参加型のエンターテイメント/マイタウン エンターテイメント
まちを舞台に自己表現する


というような、想いが強いみたい。


で、今までやってきたことは、コントラダンスの会とか、アイリッシュのバンドとか、夜店の出店とか。
これからやりたいこと、やれることは、色々ありそうやけど、やっぱりあれやなぁ。

つづく