2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すっかり秋なこの頃

すっかり秋ですね。 週末はイベントラッシュ。 体育祭、文化祭、秋祭りっていっぱい。 僕は、醍醐駅〜JR桃山駅のハッシュハウスハリアーズに参加したり、 藤森神社で行われたあきまつりでヤキトリを焼いたりしました。 休みの日はイベントで、平日は働いて、…

パエリアLIVEなこの頃

9月15日(土)夜、wishigrow主催でパエリアLIVEというのを開催しました。 夏の夜市でパエリアを焼いて販売しようとしたのに、色々忙しくて焼けなかったので、 どうしてもパエリアが焼きたいぞ、となりました。 家で勝手に焼いてもいいのですが、結構手間がか…

伏見まちづくりのこの頃

wishigrowは伏見生れなので、32年は伏見に関わってきていますが、 まちづくり視点で伏見をみてからは、8年くらい経ったのかなぁと思います。 そんな僕が最近感じているのは、伏見のまちづくりプレイヤー達が増えたということです。 (あるいは情報が入る…

高齢者サロンで演奏なこの頃

知り合いのおばあちゃんがちょっと演奏してくれって。 そのおばあちゃんは自宅を近隣の方に開放して、高齢者サロンにしていらっしゃいます。 いつもは相方を見つけてアイリッシュ音楽をやるんですが、今回はNG。 急遽、今夏職場に来ている大学生インターンに…

60人規模のバーベキューを仕切ったこの頃

9/2(日)バーベキューをしました。60人くらいの参加者がありました。 準備したり、当日焼いたりすると本当に疲れます。 ですが、去年と比べれば、段取りも発注精度も向上したように思います。 今後は提供する料理のバリエーションを増やしたいです。 その…