高齢者サロンで演奏なこの頃

知り合いのおばあちゃんがちょっと演奏してくれって。
そのおばあちゃんは自宅を近隣の方に開放して、高齢者サロンにしていらっしゃいます。
いつもは相方を見つけてアイリッシュ音楽をやるんですが、今回はNG。
急遽、今夏職場に来ている大学生インターンに話をふったら、
1人が歌います、もう1人がピアノ弾きます。となった。


で、なかなか発表曲も決まらずに難航して、
季節の移ろいをテーマにしようと、
ゆずの「夏色」、ビートルスの「ヘイジュード」、スピッツの「楓」、山口百恵の「秋桜
と夏→秋って感じで決まったのにも関わらず、
夏色とヘイジュードはやめとこうってなって、
「楓」と「秋桜」と、そしてみんなが知ってる文部省唱歌「ふるさと」をやろってことになりました。


で、なかなか練習時間も取れなくて、そのまま発表の日を迎えたわけやけど、
「やっぱり歌は、ボーカルがうまくないと話にならないよね。」
って、思うような結果なのでした。


もう次からはwishigrowが歌うしか無い。なんて思ってます。


[伏見にまつわるブログ紹介]
深草 石峰寺
お釈迦様の生涯を辿った石仏が有名ですよね。
亀岡の美容室 BEAUTY SHOP ON : 伏見・深草の石峰寺参拝


◎十石舟のレポート?
なんか著者さんは伏見に住んだことがあるらしく、なんとなくテンションが低いです。
大手筋がチェーン店ばかりになって残念だって書いてらっしゃるのが、そのとおりやなぁーって思います。
個性的な個人店希望!!
伏見の十石舟: 工房しのわずりぃ blog版


◎ぬいぐるみが伏見観光してはるようです。
ぬいぐるみが写真に写っているとほんわかしますね。
京都伏見観光に行ってきたんだよ~ その8 【月桂冠大倉記念館 その3】 - プリモピースの関西日記


wishigrow