2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

次男の物損、個人賠償責任保険が必要だわ

次男が、やってしまいやがった。 物損事故発生 スーパーの前に止まっていた原付バイクに触り、 転倒させてしまったのである。 物損である。 倒れた原付を持ち上げると、ボディに擦り傷、左ブレーキレバーが折れていた。 とにかく、突然の不幸な出来事であり…

レシピの無い人生

ひさびさにすごくマズい料理を作ってしまった。 ピザ生地の上に、マスカルポーネチーズをのせて、フルーツをのせてオーブンで焼く。 文書上だと、すごくうまそうな気がするのだが、 色々と不幸が重なって、失敗だった。 まず、フレッシュなフルーツを使うの…

まぁ、育児日記かな。

今日は今日という日を細かく書いてみます。 防災訓練 午前10時 から、少し遅れて、町内の防災訓練に参加する。 心肺蘇生体験では、率先して挙手して体験し、場をつなぎました。 5年おきにガイドラインが改定されるそうで、とにかく簡略化されている印象で…

次男を障がい児幼児施設へ入れるのは・・・

案外僕は、障がい者に対する偏見が無い。と思って過ごしてきた。 生い立ちにも関係してると思うが、知的障害の変な奴が身近にいる環境で育った。 小学生当時の自分は、偏見というものがあったり、いじめのようなことを実行していたかもしれない。 やっぱり、…

ホネホネたんけんたいって?

妻に「ホネホネたんけんたい」という本を買ってほしいと、 今まさに頼まれている。 どれどれ。ホネホネたんけんたい作者: 松田素子,西澤真樹子,大西成明出版社/メーカー: アリス館発売日: 2008/02/01メディア: 大型本 クリック: 11回この商品を含むブログ (1…

京都で殺陣を学ぶには

伏見の観光活性化のために、路上殺陣ショー実演チームをつくりたいと思っています。 臨場感のある観光が必要だと思うし、 ディズニーランドにはミッキーがいて、 ユニバーサルスタジオには、スヌーピーとかスパイダーマンがいる(のかな?) じゃあ、伏見に…

病気になった

病気になりました。 結構大病です。 4月25日 目がヒリヒリしだす。 4月26日 眼科に行くが、アレルギーだと判断される。 4月27日 熱が出てくる。38℃以上。目は痛く腫れてくる。涙と目ヤニが出てくる。 4月28日 休日診療所に行く。 熱は風邪によ…