京都で殺陣を学ぶには

伏見の観光活性化のために、路上殺陣ショー実演チームをつくりたいと思っています。
臨場感のある観光が必要だと思うし、
ディズニーランドにはミッキーがいて、
ユニバーサルスタジオには、スヌーピーとかスパイダーマンがいる(のかな?)
じゃあ、伏見には坂本龍馬豊臣秀吉がいてもいいじゃないかって思うのです。


しかし、当方には殺陣の経験がありませんので、まずそこを学ぶことからはじめないとね。
というわけで、「京都で殺陣を学ぶには」というテーマで調べてみました。


一番名前が通っていそうなのが、東映がバックアップしている。
東映剣会(とうえいつるぎかい)
観光客向けの殺陣体験講座などを実施されているようです。
また、殺陣ショーの実演は30分で、22万円からステージに呼べるようです。


一般人向けのようなものは、
KBSカルチャーの殺陣教室
美容と健康は目的としてないので、当方の趣旨とは違うようですね。


新しい動きとしては、
松竹撮影所
新たに殺陣講座、もしくはアクターズスクールを開講の模様。


一番近い存在なのは、以前伏見にも来ていただき、一緒にゴミ拾いをした、
剣龍会さんも殺陣教室をやってらっしゃるようです。
Facebookページの情報が一番豊富なようです。


あとは、本やDVDで学ぶという方法があろうかと思います。

基礎から始める殺陣・アクション入門

基礎から始める殺陣・アクション入門


以上です。
wishigrow