2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

長男が甘えてくる

長男が甘えてくる。 これはすごくいいことだ。 昨日は、僕が帰宅すると、 「パパ大好き」って言って抱き付いてきた。 これは誇らしいことだ。 長男は今まですごく甘え下手だった。 長男が1歳半で次男が生まれている。 そのせいかもしれない。 あるいは、長…

お客さんが来ないブース

イベントのブース出店が、クソつまんなかった。 知人いわく、「ものすごい人が来るイベントだ。大儲けのチャンス。」 とのことで、わざわざ平時の仕事を休んでイベントに行ったのだが、 なんてことない、ぜんぜんお客さん来ない。 また、事前の情報では、そ…

長男との交渉が楽しかった

長男6歳、ゲーセン遊びを覚える。 なかでも、ポケモントレッタとブットバーストをやりたがる。 最近のゲーセン機器はよくできている。 ゲームをする上に、コレクションアイテムが出てくる。 カードとか、トークンとか。 ポケモントレッタは、ポケットモンス…

新聞をじっくり読んでます

最近、新聞を読んでます。 銘柄は京都新聞です。 以前の職場でも読んでいましたが、 電車通勤になったことや、 自分の金で買っていることにより、 じっくり読むようになりました。 そうすると、 毎日、誰かが殺されていいて、 毎日、公務員が猥褻行為をして…