長男が甘えてくる

長男が甘えてくる。
これはすごくいいことだ。


昨日は、僕が帰宅すると、
「パパ大好き」って言って抱き付いてきた。
これは誇らしいことだ。


長男は今まですごく甘え下手だった。
長男が1歳半で次男が生まれている。
そのせいかもしれない。
あるいは、長男が赤ん坊の頃パパは子どもの甘やかし方がわからなかった。
そして長男は赤ん坊のころから(赤ちゃんぽくなく)子どもびた顔だった。
だから余計にしっかり者だと思って接してしまったのかもしれない。
そのせいかもしれない。


そういう風に育った長男が甘えてくる。
これはいい傾向だよ。
長男に沢山の愛情を注いで、それが次男にも、三男にも行き渡ればいいのだって思ってる。
甘えてくれたら、甘やかせる。


何となくやけど、
ポケモントレッタやブットバーストというゲーセンのゲームで信頼関係が築かれたのかも・・・と思ってる。
色々と勝つためのアドバイスや、一緒にゲームすることで頼れるパパというポジションになったのかも・・・と思っている。


違うかもしれんけどね。
wishigrow