2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

向島の畑

向島の畑、と言っても住所は向島ではなく宇治である。 伏見に住む僕としては、向島の方向にあるのでそう読んでもいいだろう。 上記の、大岩山ワークショップの後に、向島の畑に向かった、雨に打たれながら。 現地に到着すると、リーダーはもちろんいるが、見…

大岩山ワークショップ(第五回)

今日参加したのは、伏見で不法投棄がひどい大岩山を、行政や市民が一体となって解決しようという取組みである。 僕自身の参加は、2回めであるが、既に5回目だそうだ。 今までの活動で、道沿いにあった目立つゴミはなくなっているようであるが、 道から竹や…

ゼロからの風

映画を見ました。 ゼロからの風です。 リンク(http://www.zero-karano-kaze.com/contents/intro.php) ずーと、人の死を思い知らされる映画で、 家族のある身としては泣けてきます。 また、署名を集めて、法律を変えようという政治的活動も描かれているので…

結婚式の二次会での司会

友人の結婚式がありまして、 その二次会の司会に僕を指名してくれました。 お役に立てるのは光栄です。 しかしながら、司会だけを頼まれるのはちょっと得意じゃないです。 企画から考えさせてくれたのなら、様々な武器を持って司会が出来ます。 また、自分自…

ドラマ「CHANGE」の感想

ご無沙汰の更新です。 最近これといった活動をしていないので、報告事項がありません。 今日も活動ではなく、昨日見たテレビの感想です。 キムタク主演の月9ドラマ、「CHANGE」には、正直期待している。 政治への関心が高まるかもしれないと。 政治への関心…