新聞をじっくり読んでます

最近、新聞を読んでます。
銘柄は京都新聞です。


以前の職場でも読んでいましたが、
電車通勤になったことや、
自分の金で買っていることにより、
じっくり読むようになりました。


そうすると、
毎日、誰かが殺されていいて、
毎日、公務員が猥褻行為をしていて、
毎日、誰かか女子高生のスカートの中をスマホで撮影しています。
お先真っ暗だー。


でも、案外こういう記事は、スルーしてます。
気持ちは揺れない。
汚染水問題も毎日載ってますが、どうなってんだって思うくらいです。


ただし、親が子を虐待した記事や、
障がい者に救いの手が差し出されていない記事を読むと、
切ない。
なんだか悔しくなる。


とは言え、何かactionをとるかというと、何もできないのが、
ダサいところやけど。
そういった感受性や、敏感な分野を良く知って、大事にしたいです。


wishigrow