レシピの無い人生

ひさびさにすごくマズい料理を作ってしまった。


ピザ生地の上に、マスカルポーネチーズをのせて、フルーツをのせてオーブンで焼く。
文書上だと、すごくうまそうな気がするのだが、
色々と不幸が重なって、失敗だった。


まず、フレッシュなフルーツを使うのは間違いだった。
水分が出てびしょびしょになった。
イチゴとキウイとみかん系の何かをちりばめたのだが、
びしょびしょになった、みかんみたいなのは苦くなってた。


あと、ピザ生地づくりにも失敗していた。
油は小さじ2杯でいいのに、大さじ2杯も入れていた。
3倍も油っこい生地の出来上がりだ、
焼いてもパリッとしない、気持ち悪い。


きっちりレシピを見て、やんなきゃダメだなーって思った。


あぁ、そういえば、人生に関しても、レシピ通りに生きてれば、
失敗無く生きれるかもしんないのに、
レシピを無視して、生きてるなぁって思います。


今回のマズいフルーツピザのような人生を明日からも生きて行くのです。


まぁ、とにかく痛い目に合わないと学習しないタイプなんです!
てへっ


世界一あたたかい人生相談 (講談社文庫)

世界一あたたかい人生相談 (講談社文庫)


wishigrow