パエリアLIVEなこの頃


9月15日(土)夜、wishigrow主催でパエリアLIVEというのを開催しました。
夏の夜市でパエリアを焼いて販売しようとしたのに、色々忙しくて焼けなかったので、
どうしてもパエリアが焼きたいぞ、となりました。
家で勝手に焼いてもいいのですが、結構手間がかかるので、なんか名目が無いとエネルギーがわかないんです。


お世話になってる人々を中心に声をかけて、あとは誰でも来ていいよーって感じなんですが、
9人が集まりました。15人くらいを想定してたので、ちょっとあれでしたね。
パエリアはまぁまぁの出来でした。(もっといい塩をつかいたい。ちょっと焦げた。)
音楽もまぁまぁでしたね。もっとお調子者を集めないとね。
うちの母が途中から大盤振る舞いをし始めたので、今回は飲み過ぎましたし、
時間も長く続きすぎました。


何にせよ、こういうコミュニティの輪の中に入れる事に価値があるみたいです。
30人規模でこういうのをやれる機会はねぇのかなぁと思っているところです。


[伏見にまつわるブログ紹介]
◎商店街めぐりスタンプラリー
伏見と宇治をめぐって、スタンプを集めると景品が当たるという企画です。
京阪電車ガンバレー!!
【京阪沿線 ぶらり商店街めぐりスタンプラリーvol.4(宇治×伏見)】 : 大手筋商店街の店員さんのブログ
と言いながら、地元民はチャリで移動したろうかな。


伏見稲荷寿司
ゆるキャラ大量発生!
「いなっきー」やって。
はじめまして! いなっきーです! | 伏見稲荷寿司ひろめ隊ブログ
B級グルメとしては、「おきつねバーガー」ってのが、やられたって思う。
おきつね本舗公式ホームページ:おきつねバーガー


◎三栖閘門
あんまりここにだけ注目をする人はいないんですが、
立派な写真が投稿されています。
伏見みなと広場: おさんぽ IN 京都
今って、上まで登れんのやったかな?


パセオダイゴローでのライブ
へ〜、こんなところでもライブが行われてるんやなぁ〜。

音楽はいいですねー。僕も出演したいです。


◎英語の伏見稲荷の記事です。
アメイジングだそうです。
Kyoto: Fushimi Inari Shrine and the 5,000 Vermilion Gates - Japan Travel Mate


wishgirow