artDive(京都アートフェスタ)に行く

こないだの「あい愛フェスタ」で焼き鳥を焼いて以降、
すごく焼き鳥を焼きたい気分になっている。
あの匂いをすごく嗅ぎたいのだ。
だからどっか、出店させてくれるイベント無いかなぁーとネットで検索してみた。
そういうイベントは見つからなかったのだが、
別に、面白そうなイベントが見つかった。
それが「アートダイブ
何か近未来を感じさせてくれそうな、イベントだと思い、行くことにしました。

で、とにかくの感想は、「カワイイ」です。
様々な出展者がいるわけですが、自分で描いたポストカードや、自分で作ったアクセサリーを売っているのです。
どっちかって言うと、手作り市に近いと思いました。
で、そのアイテム達が「カワイイ」のです。
乙女ゴコロをくすぐられます。


また、僕が行ったのがオープン間もない時間帯だったので、
出展者のみんながまだ場慣れしてない感じで、一様に不安げ。
自分の作品をジロジロ見られるってのは、自分の内面をジロジロ見られるみたいなもんですよねー。
みんな頑張れ―って思いましたよ。

で、僕はというと、
すごくカワイイポストカードと、すごくカワイイヘアピンを買いました。
minaco・・・ポストカードを購入
peekaBOO・・・ヘアピンを購入
そんな感じなんで、デートに来たいですね。
デートの相手が色んなアイテムを見て、
「これカワイイ〜」とか言いながら、その作者とあれこれ会話をしているのを、僕は見たいです。


あるいは、僕自身が出展者になって、カワイイアイテムを揃えて、
若い女の子たちから「カワイイ〜♪」なんていうふうに声をかけられたいです。


もいっこは、「カワイイ」をテーマにした商店街イベントや、まちづくりイベントって出来ないかなぁと
以前から思ってたんですよね〜。
今回の出展者さんを商店街に来てもらうだけでも、素敵なイベントとして成立しそうだと思いました。

最近は、イラストやお絵かきの方面にも関心が向いているのです。