終戦記念日と義父の誕生日

教会に行きました。
8月20日が結婚記念日だからです。
ノーザンチャーチ北山教会で結婚式を挙げる人は、
結婚式の日の1年後の妻に向けてのメッセージを預けるのです。
一年前に結婚式を挙げた僕達は、そのメッセージを取りに行きました。
なんて書いてあったかな。
秘密。


夕方からは友達2人を呼んで、カタンをやりました。
僕は、友達一人に負けました。
ゲームをしたことのある人にしかわかりませんが、チャンスカードばっかり
引いて、勝ちを持っていかれました。


その後は義父が来たので、夕食を一緒に食べようと誘いつつの、
サプライズ誕生日おめでとうイベント。
よろこんでもらいました。
が、義父はそのため、お酒が進み、饒舌になった結果。
僕のダメだしをしていました。決断力が無いと言われ、
男にとって重要な力がすべて50%に達してないと言われました。
僕は、ショックをうけた、かと思いきや、あまり気にしていません。
義父は尊敬に値する人物ですが、僕とはキャラが違いすぎるので、
得意分野がちがうのです。


そんな楽しい、日でした。
盛り上がってしまったので、結婚記念日のために妻に買っておいた腹巻を
プレゼントしてしまいました。