動機について

もう今週末は、夏の夜市だ。
しかし、いまひとつ燃えていない。
毎年燃えるのに。


なぜだろうか、
強烈にこれを売りたいというものがないのと、
一緒にあれこれ考える仲間がいないというのも原因かもしれない。
あるいは、疲れているのかもしれない。


でも、そんなことでやる気の出ない自分って何?
もっと、やりたいことたくさんあるんちゃうん?
自分の動機ってなんやったん?


動機について、本当に突き詰めて考えると、
おそらく、未来のために活動しているんだと思っている。
未来ってどんな未来か?
抽象的やけど、「健全な未来」じゃないかな?
そのために、生きて死ぬだけじゃないかな?


と考えたんですが、
「夏の夜市」と「健全な未来」ってどうにも結びつかなかったから、
ただ単純に、
企画して実施するのが楽しいってだけやと、結論付けました。

wishigrow