新メンバーか?

合唱団TEAM♪ルティカは3月9日の伏見区民文化フェスティバルへの出演に向けて、
猛練習中である。
猛練習中とはいえ、雑談とワルノリはいつもながら健在であるが・・・。


本日は新メンバーの候補として、
僕の友達である2人をルティカの練習に連れて来た。
練習場所のリーダー宅は、いつもとは違う空気になった。
8時を10分ほどまわった頃には、いつものメンバーが顔をそろえ、
部屋には、10人集まり、自己紹介をしようということになった。
自己紹介というか、僕が友達を紹介し、ルティカメンバーを紹介するわけで、
自己紹介ではなく、普通の紹介ですね。
まず、僕が新たに連れて来た友達を紹介する。
一人は、TEAM GOGOで知り合ったA女子。
ギターを弾いてもらいたいので、声をかけてみた。
もう一人は、ホストファミリープログラムで知り合った、中国人留学生の「Leamean」である。
紹介すると、「私中国語話せるー」なんていって盛り上がった。
次はルティカメンバーの紹介になったのだが、
ルティカに集まっているのは、つくづく個性的なメンバーだと感じた。
情熱のリーダー
つっこみの鋭い幹事長
背の低い、打楽器担当
しっかりものの、振り付け担当
あと、おさぼり担当もいます。
それぞれ、まだ担当を振り分けられていない人もいます、
それぞれの、個性と得意分野がフルに発揮されて、本人とルティカが成長すればいいなと思います。


紹介が終わって練習の方は、
僕自身、難しく思っています。
一人で歌っているときと、みんなで歌うのは大違いです。
上のパートにつられて、音が取れなかったり。
また、グリーングリーンの手話、花の男性パートは全然覚えられてないです。
課題がたっぷり残っています。
また、発表を控えて、真剣な時期に、新メンバーを紹介したけど、
ちょっと、和の中に入りづらいかも知れないねぇ。
曲の質も、新メンバーもどうなることやら?
こうご期待!