第十一回さんしろ会

満月の夜には我が家に友達を呼んで、夕食会をすることに決めている。
友達みんなに、一斉送信のメールを送ってご招待しているのだけど、
最近、集まりが悪くなってきたなぁー、って思っています。
とりあえず今日は、2人来てくれました。
一人は、いつもの「Mr.Beppy」
もう一人は、妊婦の「Mrs.Star」


「Mrs.Star」とは、初対面ではなかったが、会話はしたことがなかったので、
彼女を中心に、話すことになりました。
ハキハキして、怒りっぽくて、両親には甘えたな、そんな魅力的な女性でした。
この前、入籍し、そして旦那さんと住むマンション購入が進行中だとか、
お腹の赤ちゃんも、4ヶ月らしく、
人生の幸せステージの上で、不安と幸せを同時に感じながら進んで行っているようでした。


カレーを食った後はずっと話してばっかりで、
楽しいイベント的なことは全くしなかった。
だからいつものように、こんな風に楽しんだんだよーなんて、日記はかけない。


今後のさんしろ会は、今までと方法を変えて、
ゆっくり話したい友達を中心に、直接招待しようと思う。
自宅に友達がたくさん集まる日ではなく、
スペシャルゲストが自宅に来る日にしようと思う。
そうなるといい次回の第十二回さんしろ会は、
3月22日ですね。
この日は友達の音楽会の日やから、ちょっとスケジュールを考えなくてはね。