駐車禁止とられた!仕組みが悪い!

タイトルの通り、駐車禁止を取られました。
1万2千円くらいやろ、罰金。
子育て世帯には痛い出費や。


大手筋西のパーキングチケット制の駐車場に停めて、
パーキングチケットを買って、貼っておいたんやけど、
時間をオーバーしてて、
「みどりのやつら」にやられました。


違反しようなんて意識もなく、
ただのミスやのに、
容赦なくやられて、
非常に腹立たしい。


ミスで一万円を超える金額を罰金を科されるなんて、
国家的犯罪じゃない?


それは言い過ぎやけど、仕組みが悪い。
そもそも何のためにあるのかを考えるべきだ。


そもそもパーキングチケット制の駐車場は、
利用者へのサービスやろ、
それやったら、めんどくさいチケット制にしんと、
ちゃんとセンサー式か、ロック式の駐車場にしろよ。
1時間オーバーしたら、はい、違反ってのは違うやろ。


そもそも駐車違反ってのは、
渋滞や、交通事故の原因になるから、取り締まるべきであって、
安全なはずのパーキングチケット駐車場の時間オーバーを
取り締まる必要があるのか?
「みどりのやつら」はもっと悪質な駐車違反を取り締まれよ。


そして、身体障害者が申請できる駐車禁止除外車証というものがあるが、
パーキングチケット制の駐車場では、それがあれば、取締りを免れるため、
大手筋西の駐車場でも、その標章を乗せた車が多く見られるが、
あの制度は今のままでいいのか?
そもそも、そういう使い方をするための駐車禁止除外車証か?


というわけで、今回の駐車違反は、
法律を悪用した、正義に反した取り締まりだと思う。


悪いことをしているわけではないのに、
ルールが間違っているために、
違法となっている。


だから、罰金を免除してくれと言いたいが、
ルールがあり、それに反してしまったのは事実だ。


しかし、ルールが間違っているなら、
そのルールを変えなければいけない。
法律を変えるべきだ。

1.パーキングチケット制の駐車場は廃止し、センサー式か、ロック式にして、
時間によって課金されるようにすべき。
2.駐車監視員も人のミスにつけこむような仕事をしないように。、
悪質な駐車違反がなくなり、人から喜ばれる仕事ができるように法律を変えるべき。
3.駐車禁止除外車証の悪用が無いように取締りを強化すべき。


ちょっと、怒りのままに書いたけど、
まじめに生きてる人間が、ミスで罰金されないように、
仕事をしているだけの、駐車監視員が呪いをかけられないように、
法を正さないといけないんじゃない?