大岩山一斉清掃

wishigrow2008-12-03

いつもながらひどいもんです。
涼しくなったし、蚊も活動を抑えたようなので、大岩山の不法投棄の一斉清掃が再開されました。
掘れば掘るほどゴミがでる。
社会の縮図のような気がした、
そうなると、ほんとうにこの社会には問題が山積しているね。

ゴミは拾えば拾うだけきれいになるから、分かりやすい。
しかし、他にも目には見えない問題もたくさんあるんやよね。
陰湿なイジメとか、DVとか、うつ病とか。

たくさん問題があるんやけど、それがみんなに認識されてない、と言うか実感されてない。
「大岩山に不法投棄ゴミがたくさんある」
それを知ってるだけではなく、実際にゴミ拾いを体験しないと、実感できないよね。