大手筋シェイクハンドフェスタ出演

去年に引き続き、大手筋シェイクハンドフェスタに出演しました。
フェスタといえども、
商店街の銀行前の特設ミニステージなので、
路上のライブと大差は無く、
アットホームな感じです。


出演のお話をいただいて、メンバー調整したら、
ルティカからは5人しか出演できなかったので、
知り合いの合唱団、みなみ風にも協力を依頼し、
3人来ていただき、
合計8人での出演となりました。


曲目は、
太陽がくれた季節
崖の上のポニョ
やさしさに包まれたなら
「笑顔がかさなれば」
「Believe」
の五曲です。


曲の間には、MCを、僕がいれます。
歌の練習も間に合ってなかったのに、
MCの台本とかもつくる余裕無く、
本番に臨みましたので、大変でした。


しかも、何だかハプニングに巻き込まれて、
出演5組のトリを務める予定だったのですが、
ルティカの前の出演者に何かあったようで、
急遽、呼び出されて、
詰めの打合せや、最後の練習をできぬまま、
本番を迎えることになったのです。


でも、上記の事があったから、MCを逆にリラックスしてできましたけど。


アンコールで、ポニョを歌った時に、
かわいい女の子が一緒に歌ってくれたのが嬉しかったです。


そんな、大手筋シェイクハンドフェスタですが、
一年前の前回より、ちょっと規模が縮小されていたり、
やっぱりこの季節の野外は寒いなぁってのが
もう少し何とかしたいなぁって点でした。


もっと伏見の商店街が盛り上がれば、
いいと思います。