ふれあい

ややこしく、頭の痛い
年末調整も一段落し
なんとか仕事納めを迎えられそうな、wishigrowです。


なんだか来年はいい年になりそうな予感。


僕は雑談とかが苦手なのですが、
今日、持病のため通っている医院の待合椅子で、
知らんおばちゃんとコミュニケーションをとったりしました。
ひとりのおばぁちゃんは92才で、娘の方が先に亡くなってしまったという、悲しい話を、
も一人とは、孫が可愛いという話を聞きました。
ぶっちゃけ、年寄りの話を聞くのってしんどいやん、
というか、話を聞くばっかりってのが、しんどいやん。
だけど、今日は平気でした。
なんか、人と人とのふれあいが上手くいきそう。


昼に行ったうどん屋さんでは、
いつもはいない、多分高校生の女の子の店員さんがいて、
なれないそぶりで仕事をしておられました。


その子がカウンターの僕の隣のテーブルを拭いてる間、
その子の腰からおしりにかけてあたりが、
僕の足に触れて、
失礼だなぁと思ったけど、
よく考えると、めったに無いことやし、面白いと思った。
なんか、人と人とのふれあいが上手くいきそう。


来年は、人と人とのふれあいが上手くいきそうな予感。
いい年になりますように。

このログを読んで頂いたあなたにも、よい年が訪れますように。