桃太郎行動

参議院選挙中の日曜日ですので、こんな日は、目立つことをやろうって、
集団で練り歩く選挙活動を1候補がやっていたので、
それに参加しました。
選挙の世界では、桃太郎っと言うそうです。
のぼりもって、行進するイメージが桃太郎なんでしょうか?
ちょっとファンタスティックに言うと、パレードですね。
闘争的に言うと、デモ行進で、
商売上のことでやると、ちんどんやでしょうか。
とにもかくにも、大勢の仲間と歩くので楽しいです。


ちょっと、うるさいし、人がぞろぞろ歩いてるし、普通の人から見ると邪魔かもね。
お祭のお神輿や、ちんどんやは歓迎されるんやけどねぇ。
選挙の桃太郎は邪魔かもね。
でも、選挙は露出度が重要やからねぇ、残念ながら。
マニフェスト公開討論会が選挙のメインになればいいと僕は思っています。
あるいは、お祭と同じで、みんなが楽しんで、みんなが歓迎してくれたらいいなぁ。
そんなこと出来ないかなぁ。