タイ人女性が家に来る。

家にタイ人がやってきました。
女性です。
あだ名を「ビー」といいます。
何で家にタイ人がやってくるの?
という疑問が湧く方は今年の6/17のログを見て欲しいです。
ホストファミリープログラムで出会った、女性です。
僕は国際交流のボランティアをしているというわけです。


ビーとは京阪桃山南口で待ち合わせ。
一緒に歩いて僕の家まで帰る。
家には乳児と、A女子とその友達のU女子がいました。
挨拶を交わすと、ビーは手提げ袋からおみやげを取り出しました。
プリッツのラーブ味」と
「お箸のセット」でした。
とてもうれしかったです。
ラーブって何?
という話題になりました。
すると、ビーはつくってあげると言ってくれました。
しかし家には材料が無かったので、近所のスーパーに買いに行く。
豚ミンチとサンドマメだけです。
ビーはサンドマメが高い!といっていました。
ビーがつくってくれたラーブはスパイシーで、酸っぱさと辛さのある味で、
ビールのあてによさそうな味でした、飽きのこない、お箸が進む味でした。
ビーとはご飯を食べながらいろんな話をしました。
タイで人気の日本人は?とか、
日本食はどうか?とか、
好きなお笑い芸人は?とか、いろいろ。
どんな答えが返ってきたでしょう?
それは直接聞いてみるといい。
聞きたい人は、一緒に国際交流しましょう。