第1回伏見コントラダンスの夜


とても、盛り上がりました。
盛り上がりを数値化できたら、いいんですけど、
そういうのって、ないですからねぇ、
だから、想像してみて下さい。
今までで、一番楽しかった、
バーベキュー大会を、
そのぐらい盛り上がりました。


最終的には、20名が会場に来ました。
ただし、1歳児が含まれて、
ミュージシャン2人も含まれているから、
実際に、一度に踊れた人数は、14人かなぁ。
男女比は、女性のほうが2人多いといった感じで、
ちょうど良かったと思います。


とにかく、伏見で第二回目をぜひ開催したいと
思わせる盛り上がりでした。
今回使った、南浜会館なら、
40人くらいは、楽しめると思うので、
次回はさらに、いろんな人に声をかけたいと思います。


次回の改善点は、
初心者は、できるだけ早い時間に来てもらったほうがいい。
ダンスの難易度をちょっとづつ上げていった方が楽しいからねぇ。


今後のためにも、コントラダンスのよさをまとめたいと思います。
●はじめて参加する人でも、すぐに踊れる。
●一度に、たくさんの人が一緒に楽しめる。
●子どもからお年寄りまで一緒に楽しめる。
●動き方しだいで、エクササイズにもなる。
●音楽を体で味わえる。
●わずらわしい言葉や自己紹介の必要ない、交流ができる。


次回も、盛り上げていきたいと思います。