天保山(海遊館を除く)に行ってきました。

ディズニーアート展に行きたいという人がいました。
だから僕は連れられて行きました。
僕と女性2人と乳児「さんしろう」が今日のパーティーです。
連れられて行ったって事で、ディズニーアートに全然興味がわかずに困っていました。
すごく混んでるし、混んでると絵を楽しむ気にならへんやん。
展示物の内容は、アニメを作る過程で必要となる、
イメージコンテ、キャラクターの原画、背景、とセル画を合わせたもの。
そして、所々にVTRが流されていた。
興味ないと思いきや、じっくり見だすと、キレイ。
今回の展示は、「眠れる森の美女」がメイン。
森や、お城の描写は細かくて、色の使い方が綺麗で、
それが水彩画で描かれているから驚いた。
僕がそういう驚きに遭遇したときはいつもこう思う。
僕もこんな絵が描きたいって。
だから今度、写生大会を開くことにしました。


その後、お昼を食べました、簡単なパスタ。
その後、サンタマリア号にのりました。
風が気持ちいい。船上の風は気持ちいい。
おっきい橋や、USJWTCなんかが見える。
しかしながら、今まで乗った船の中で、
一番景色が汚かったなぁ。
北海道行きのフェリーやら、沖縄行きのフェリーやら、
宝ヶ池の手漕ぎボートやら、スワンボートやら、
USJジョーズの船やら、ディズニーシーのヴェネチアンゴンドラなど
今までいろんな舟に乗ったけど、船上からの景色は一番汚かった・・・
見所は、なぞの金ぴかたまねぎが乗っかったタワーがあったのが気になったが、
あれは何?


その後は、天保山ハーバービレッジの内の
昭和をイメージした何とか横丁で、
「松坂牛まん」と「いか焼き」を食べ、ビールを飲みました。
何とか横丁には、縁結びのお地蔵さん?がいて、
カップルが、手をつなぎ、両端の丸いものをもって、
「すっきゃねん」
と叫び、ハートが現われたら、相性バッチリ。
という、あまり人気の無いアトラクションがありました。
そこにS女子は一緒にやる相手がいなかったので、
一人でやりました。
両手をいっぱいにひろげ、両端の丸をさわり、
「すっきゃねん!!」
見事そこには赤いハートが表れました。
万歳!万歳!
彼女はこういいました。
「私は一人でもやっていける。」
悲しいような、たのもしいような、その発言に、
僕は苦笑でした。


以上!大阪もいろんなとこあるけど、
人が多くて疲れた!
でも、でも今度は海遊館も行きたいす。