区民体育祭の日

今日は伏見区内で、4ヶ所ぐらいで区民体育祭が行われる。
その一つの南浜学区のそれに来ています。
が、確かに僕はこの学区で育ったのですが、出場枠は無いねんなー。
僕が育った町内は、昔から出場して無いようです。
商店街の町内やから、忙しいと言う理由やろうねー。
あるいはその理由で人が集まらないのか?
理由はともかく、ここで提案です、学区の商店からは、協賛で賞品を提供すればいい
のにねぇ。
学区の人限定で告知できるから、効果的やと思う。
僕はこのような、参加自由やけど、人が集まった方が楽しい企画にいかにして人を呼
ぶかって、よくよく考えています。


夕方に買った漫画を読んで泣いてしまいました。


夜には、友達が家に来た。
鍋をつついて、話しました。
A女子、U女子、H男、乳児、と僕。