かも川

歩いてたら、楽しそうに会話するカップルとすれ違う、
すると自分は、彼女に目をやって、何を話そうか考えた。
歩いてたら、ボールが転がってくる。
すると彼女は、転がってきた先にいた、子ども達にボールを投げ返す。
歩いてたら、前から来た犬に吠えられる。
すると自分は、彼女の後ろに隠れる。
歩いてたら、急な突風が吹く、
すると彼女の帽子が飛ばされる。
それを拾って、彼女の頭にかぶせる。
見つめ合う。
歩いてたら、観光のおばちゃんに道を聞かれる。
すると彼女は、丁寧に道を教える。
歩いてたら、目の前に桜の花びらがヒラヒラ落ちてきた、
すると彼女は手のひらをそっと差し出す、小さな手に花びらがのった。
記念といって、手帳にはさんだ。
歩いてたら、日が暮れてきた、
すると、ふたりの時間になってきた、
僕は勇気を出して、彼女の手をとった、
彼女の手は、僕の手を握り返す、
いままさに、僕の幸せがここにあると感じた。