9日発表へのミーティング

楽しく歌うことを目的に友達同士で集まった、TEAM♪ルティカの
次の出演は12月の9日に決まった。
しかも、路上。
場所は伏見の中心街、大手筋商店街である。
人前で、しかも路上で歌うのは非常にハードルが高い。
そして、あと2週間しかない、
時間が無いので、さらにハードルが上がる。
しかも、ルティカは一応12人が所属しているのだが、
9日に参加できるメンバーが少なくて、
5人しか参加できないのだ。
数でごまかせないので、またもや、ハードルが上がるのだ。
そんな厳しい状況ではあるが、やるしかない、
舞台(あるかないがわからないが)に上がったときに、
恥ずかしくないように、練習をがんばらねばー。
紆余曲折のミーティングの結果、発表曲が決まりました。
「おおシャンゼリゼ
・・・商店街で歌うにはピッタリ。
「世界中の子ども達が」
・・・楽しい曲調で、リズム良く歌う。
千の風になって」
・・・男性一人の本格的ソロで聞かせる。
「笑顔がかさなれば」
・・・手拍子が楽しい曲。
翼をください
・・・みんなが口ずさめる名曲。
の5曲に決まりました。
問題は「世界中の子ども達が」の歌詞を覚える事と、
翼をください」はみんなが知っている曲だから、
メッチャきれいに歌わないと、下手やと思われます。
5人での練習はあと2回と、直前のリハーサルだけです。
どうなることやら・・・