妻子と一緒じゃコントラダンスを踊れない

コントランダンスに行ってきました。
今回は前回と違って、妻子と一緒にです。
息子はもう、立って歩けるまでに成長しました。


僕がコントラダンスを踊っていると、息子がてくてく歩いて来て、抱っこをせがみます。
みんな、くるくる回ったり踊っているので、そこに息子が近づくのは非常に危険です。
だから、今回は、ダンスに集中できませんでした。


時折、抱っこをせがまれるまま、抱っこしつつ踊ったりしました。
ダンスが始まってしまうと、パートナーがいるため、途中では抜けられないからです。
抱っこしながら、踊ると重いし、汗が吹き出てきました、
でも、抱っこしながら踊る親子を、周りは受け入れてくれるという、とても暖かいみなさんで、うれしいです。


妻は妊娠中なので、踊れませんし、思うように息子の面倒も見れません。
横に座っていた、微熱で踊れない女の子と、恋の話で盛り上がったようです。


そんな、踊れないコントラダンスでしたが、
1才の子どもがいても、受け入れてもらえる、コントラダンスコミュニティはとても素敵です。

次回も、第3土曜日に開催されます。是非一緒に参加しましょう!