釜ヶ崎で暴動が起っている

友達が、加入しているメーリングリストで教えてくれました。
日本で暴動が起こっていると。
15日にそのメールが入っているから、3日は経っている。
情報では、暴動が起こってから、5日目らしい。


しかし、暴動が起こってから、テレビでも新聞でもそのニュースが取り上げられているのを見ていないぞ。
チベットの暴動は、報道されるのに、
国内の、大阪の釜ヶ崎の暴動はなぜ報道されてないのか?
僕の情報収集能力の問題なのか?


なぜ暴動が、起ったのかはわかった。
日雇い労働者が、警察に暴行されたというのが原因らしい。


でもなぜ、報道によって、僕の目に触れないのか?


報道規制かなぁ?
暴動が起っていると知ったら、いろんな人が遊び半分でその場所にいって、
暴動に参加した事例なんかが過去にあったのかな?


このサイトが、暴動の状況を伝えています。
リンク(http://www1.odn.ne.jp/~cex38710/thesedays13.htm


知らされない事件、知らない問題がたくさんあるのかな。
知っといた方がいい事は、是非皆様、教えて下さい。