首相官邸から、メールの返事が届きました。

先日当サイトで、問責決議可決というブログを書きました、
http://d.hatena.ne.jp/wishigrow/20080612#p1
その文末に、首相官邸にメールを送ろうか、と書いたのですが、
実は送っちゃいました。


その返事が来ました。
ヤフーのフリーメールをいつも使っているのですが、
受信フォルダには入らず、迷惑メールフォルダに入っていました。
首相官邸から、スパムメールでも送ってはるんかな?
とにかく、そのメールを拾い上げて読むと、
「ご意見等を受領し、拝見しました。」
ってコーナーの担当者様から、ご連絡を頂きました。
短い文章なので、ケイタイメールから送ってらっしゃるのでしょうか?


ちなみに僕が送った文は下記の通りです。
「こんにちは、お忙しいところ申し訳ございません。
 参議院で問責決議が可決し、衆議院で信任決議が可決されましたが、
 私は、解散総選挙を行う必要があると思います。
 前回の衆議院選挙の後、様々な問題が起こっています。
 後期高齢者医療制度、ガソリン暫定税率防衛庁の諸問題、年金問題などです。
 それらへの対応をどうするかを、各代議士は示し、それを国民が選ぶ必要があります。
 それが民主主義だからです。
 このままでは、国民の政治離れ、政治への不信感、無力感が高まるばかりです。
 真に、国民のことを考えていただけるならば、
 解散総選挙を行っていただきますようお願いいたします。
 読んでいただきありがとうございます。」


ちなみに、ドラマ「CHANGE」の首相「朝倉啓太」なら、もっと素敵な返事を返してくれたのかな?
今のところ、僕が解散を求めても、何も動かないやろうけど、
ぼやいたり、発言したり、友達に今の政治はおかしいんちゃうってことは言っていこうと思います。
それが今の僕に出来る、小さな政治活動です。