京都市でネーミングライツ導入

京都市会議員の山本ひろふみさんが、
11月議会で代表質問をされるため、
市民から意見を募集されていた。
僕も、山本市議に意見を言い、
財政再建化のため、
地下鉄の駅名をネーミングライツ導入の質問をしてみては?
と提案しました。


21日の京都本会議において、
山本市議は「色んな施設で、ネーミングライツを導入してみては」
との質問をされ、
答弁も、「検討しており、導入する」との答弁だった。
詳しくは(市会動画リンク=http://61.115.12.64/KyotoCityCong/asx/M2007112105.asx


翌日、新聞各紙が取り上げた。

毎日新聞
http://mainichi.jp/area/kyoto/news/20081122ddlk26010506000c.html
京都新聞
お知らせ : 京都新聞

産経新聞
http://www.sanspo.com/soccer/news/081121/sca0811212131008-n1.htm

読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kyoto/news/20081122-OYT8T00105.htm


毎日新聞のみ、山本ひろふみ市議の名前を挙げている。
新聞各紙が取り上げてくれることに、自分も関われたことは、
嬉しいのですが、
どうせ政治参加をするなら、ズバッと
「僕がやった。」「僕らがやった。」と
言い切れる、活動をしたいなぁと思いました。


社会を自分達の力で変えていく。
そういうことをズバッとやりたいと思っています。