中西ファミリーコンサート2009春

楽しく出演できて、近くで楽しめて、大満足でした。


中西ファミリーコンサートへTEAM♪ルティカに出演の声を頂いたのだが、
ルティカはずぅっと練習の集まりもなく、休止状態なので、無理だった。


だけど、僕としては中西ファミリーコンサートのアットホームなところが好きで、
自己表現の貴重な場なので、なんとか関わりをもっておきたいと考える。
我が妻とその友達のユニット、その名もカナリア、に出演を振ってみた。


妻からは色々な家事を手伝うという条件で、出演を受けてくれた。


いよいよ、今日がその当日、
会場は伏見稲荷の近所のアンソニアカフェ、
普通のバーのサイズなので、発表の場としては、狭い。
でも、バーとしても、カフェとしても雰囲気はいい。


会場には、知った顔もあったが、なんかよくわからない着ぐるみの人が居て、異様だった。
ミッキーだった。


カナリアのボーカル(妻の友人)は緊張しまくっている様子だった。
後ろから二番目の出演にも嫌がっていた。


さて今回のコンサートのラインナップは下記の通り。
【Chie】中西ファミリーのパパ、仮面ライダーなど特撮系の主題歌をギター弾き語りで歌う。
【グレイスツリー】ギター弾き語りと、サックスの夫婦ユニット。
【一二三八九十&低血圧】男性二人の即興タップダンス。
【U.T】ウクレレたまちゃんの略で、ウクレレ弾き語り。
【華〜puspa〜】中西ファミリーの姉妹タップダンス。
【ぽんず】ピアノとギターの夫婦ユニット。
【一二三八九十】携帯のカラオケ機能を使った歌。
カナリア】ピアノと歌のユニット
【Chie】


それぞれが、8分か、16分の出演で、次から次へと飽きのこない演出です。


僕が紹介した、カナリアは学校の授業という設定で、
「花」をテーマにしたメドレーを歌っていました。
世界に一つだけの花とか、森山直太郎のさくらとか、ハナミズキとか。
ボーカルが緊張してたので、どうなることかと思っていましたが、
伸びのある歌声と、笑いで、
素晴らしいパフォーマンスでした。


全体を通してとても楽しかったです。
次回こそは、僕も一生懸命練習をして出演したいと思っている。
次回の開催が楽しみである。